2015コムナーレフェスティバル1日目

2月28日(土)快晴

早いですね。 準備を始めた時は、去年の12月
まだ早いと思っていたのですが、そのときsさんがいいました。
「すぐきちゃうんだから。 時間ないよ!」

そのとおりですね。 月日の流れのあっという間に驚かされます。

作品売り場

コムナーレフェスティバルでの作品売り場(さくらグループ)

雛人形

高価な千代紙を使ったおひなさま。 100円? 安すぎですね。
でも、喜んでもらえることはお金には代えられないそうです。


人形焼

他の団体(グリーンフィンガーズ)さんが出していたヌゥの人形焼き。
食べたかったんですが、買い忘れました。

アリス

「アリスねっと」(オレンジリボン運動)さん。
ぬいぐるみのリスに触って見たかったんですが、女性が入っていたらまずいと思ってやめました。
あとで聞いたら、中には男性が入っているので触っても良かったらしいです。(ほんとかな)


我々の展示です。
テトラ

ちょっと珍しくて難しい正四面体(三角トラス)
女の子が挑戦です。

的当て

作った正四面体で的当てもあったんですが、
「倒したら何くれるの?」
「もう一回できるよ。」
「えー つまんない。」

次回は少し考えようと思います。

風車

風車の制作体験コーナーも出しました。

かざぐるま

風車作りに挑戦する男の子。

最初は出足が鈍かったんですが、できた作品を持って走り回ってくれたのでしょうか。 あとで忙しくなりました。

 

 

NPO法人 真癒士協会(しんゆしきょうかい)
社会には、いやしが必要です。  

 

さいたま市市民活動サポートセンターさんのfacebook写真

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA